2023年5月 - 2

連休中はずっとネットでかばんを探していたが、何一つ決まらないまま連休が終わった。

あとは、ずーっと前から新しい財布も欲しいのだが、こっちも何も決めていない。


ちょっと前からマツキヨのプライベートブランドのクレンジング類が気になっていて買い揃えてみたかったのだが、連休中に実店舗に行ったらオイルクレンジングしか見つからず、ひとまずそれだけ買って帰ってきた。

あとはミルククレンジングとポイントメイククレンジングがほしいけど、ネットで買うしかないのかも。マツキヨの通販とか普段使わないしめんどくさいなー、でもまあ一度は試してみるか。

なお今は

  • ポイントメイククレンジング:メイベリン
  • ミルククレンジング:ダヴ
  • オイルクレンジング:ソフティモ

です。長年愛用していた製品の廃番に伴って、新しいミルククレンジングを探し始めているところ。



先日つめを塗っていて、ベースコート一度塗り、カラー二度塗りの後に、セシェヴァイヴを取る量をミスってトップコートをダレるくらいめっちゃ厚塗りしたら、数分後に塗膜表面の一部にべナードセルが発生してびっくりした。ベナードセルの発生をリアルタイムで見たの、初めてかも。

しかもあれ、数秒スパンで出たり消えたりするんだね!面白い!一度出たら出っぱなしか、消えるにせよもっと長周期かと思ってた。これが出たまま最終硬化しちゃったら嫌だなと思っていたけど、寝て朝起きたらちゃんと消えていてよかった。なお別に六角形ではなかった、ように見えた。

ベナードセルが何なのかわからない人はググってもいいけど、決して画像検索はしないことをおすすめします。グロ画像が出る可能性がある。私はああいうのが苦手なのでほんと無理。そんなものを、よりによって自分のつめの上で生成してしまうとは…次から、セシェの使用量に気をつけます。