2023年5月 - 1

ゴールデンウィークが終わった。

最近ここを書いていなかったのだけど、前回記事で「今週は割とまったり」とか言っている自分にびびる。余裕かましてる場合じゃなかった。



連休前半は、カレンダー上の連休前から有休をくっつけて女4人旅行。

乳児がいるのでそれ用の部屋というところを人生で初めて予約してみたが、週の頭に乳児が微妙に体調を崩し、あやうく旅行自体をキャンセル、もしくは乳児なしメンバーで乳児用部屋に泊まるはめになりそうだった。が、結局コロナでもなんでもなく、数時間で体調が復活したので乳児含め全員で行けました。よかったですね。

普段、国内の泊まり出張とか、ライヴの遠征とかのときには泊まらないようなめちゃ広部屋に泊まれて新鮮だったし、かなりリラックスできた。

広い部屋はよい。別に使わなくても、広いスペースがあるというだけで精神によい。自宅がめちゃ広いと、きっとそれだけで少し心が広くなるのだろう。

あとは泊まったホテルの朝食ビュッフェが充実していてかなりよかった。去年までの宿泊時に散々やられた、朝食ビュッフェの個別盛りは悪い文化。


連休半ばの二日間は普通に仕事。連休ではないな。

前週に一日休んだまま旅行に行っていて一切の仕事をしていなかったので出遅れており、この二日間でどうにかせねばなーと思っていたら二日目で色々予定が狂ったりして、最終的には何もかもが間に合わないまま二日間を終えた。


連休後半はほぼひきこもり。

これといってなにもせずゆっくりできたし、コロナ前ぶりの友人たちに会えたりもして、楽しかったしうれしかった。

ただでさえ火曜終業時の時点でなんも仕事が終わっていなかった&その後三日間も他国は普通に稼働している、にもかかわらず、連休中は鋼鉄の意志で会社PCを家に持ち帰らなかったので(携帯でメールは見てる)、仕事がめっちゃ遅れてる。


明日からもしばらくは色々あるけどどうにかせねばなー。まあ働きましょう。