2023年7月 - 9

月初から毎日欠かさずここを書くと、記事タイトルがわかりやすくてよいということに気がついた。しかし私のことだからそう長くは続かないであろう。



今週のネイル、大失敗した。二層目がどうやってもムラになって縦じまになってしまい、死亡。仕方ないから当初の計画を捨てて、一層目に使ったポリッシュを三層目にさらに重ねてごまかした。けどごまかしきれてないし、無駄に厚塗りになったしで仕上がりがいつも以上に綺麗でない。素爪よりもl快適に過ごしたいからわざわざつめを塗っているのに、最悪だ。ほんと最悪。

二層目に使ったの、TONE DROPのSAHARAなんだけど、ハケは形も幅も毛質も塗りにくいわ、塗ればムラになりやすいわで、塗るのが下手な私には合っていなかった。全然使いやすくない。他に気になる色がないわけではないけれど、新しい色を買うことはもうないでしょう。


そうだ、今週買ったオペラのリップティントN 10(ボルドーブラウン)は週末からさっそく使ってるけどよいかんじ。素のくちびるの色を少しだけ深くして強めたみたいな色なのでめちゃなじむし、季節や服装をほぼ選ばない。

もっとちゃんとしっかりリップメイクしたいときは他の発色しっかり系のリップを中央に使って、これで輪郭なじませる。色々使ってみよー。便利なものを買った。



明日から35℃超えっぽい。やばいー、溶ける。