2023年9月 - 2

引き続きポケモンスリープをやっている。

これまでに計3回マスターランクに到達した。デザート週ならワカクサでもシアンでもマスターまでいける。しかしカレー週だといけない。サラダは今週初めて引いたからまだ結果が出ていないが、たぶんいけない。

デザート週に合う食材ポケモンはそれなりに持っているが、マメミートをがっつり持ってくるポケモンをろくに持っていない、というかヒトカゲを一体だけしか持っていないので、カレーだとめっきり弱くなる。

これもすやすやを狙って出せないせい。私が普通に寝るとぐっすり、計測端末を身体の直近に置いて寝るとうとうとになり、すやすやが出ない。うーん。

ここ最近は稼働中の食洗機の上に端末を置いてみたり(すやすやになるが、1時間くらいしか動いてないので実用性がない)、内部洗浄中の洗濯機の上に置いてみたり(めっちゃきれいなうとうとになるが、樽洗浄は毎日やるものではないのでこちらも実用性がない)、ハンモック的に揺らしてみたり(すやすやとうとうとの複合になるが、冷房の風だけでは足りず人が揺らす必要があるので実用性がない)と、いかに計測端末と睡眠判定を欺くかばかりを考えており、全然睡眠ゲーではない。



ポケモンSVの追加DLCが先週発売され、リリース日にさっそく購入したが、その後数日で子が全クリしてしまい、「3500円かかったのに…」となっている。儚い。まあまだやり込み要素はあるようだが、それにしても儚い。

これに比べるとポケスリのプレミアム会員みたいなやつは6か月で4900円とかなので、だいぶ良心的な価格設定に感じる。

そういえば先週の飲み会でポケスリにハマっているという話をしたら、ポケGoを結構やり込んでいる人がいたり、ポケモンSVをやり込んでいる人がいたりで、ポケモンゲームは老若男女に強いな…と感心した。まあ私が小学生の頃からあるコンテンツだから、その間に自分が子供だった世代も、小さい子供がいた親世代も、皆うっすらとでも一度は触れて通ってるんだよな。IPがつよすぎる。



VersaillesのYUKIが年内でドラマー引退を発表した件については、本ブログにまとめておこうと思いつつ、全く手をつけられていない。

バンドのファンとしては残念だし悲しいけど、こればっかりは本人の選択だし、仕方ないですね。VersaillesラストライヴでのYUKIの勇姿はしっかり見納めしようと思います。