2023年9月 - 1

引き続きポケモンスリープでカビゴン育成ばかりやっているので、ポケスリ関連以外のSNS投稿を見たり、ブログ書いたりする時間が激減した。

最近は雑誌も読んでない。可処分時間をやたらめったらカビゴンに費やしている、しかもたった一週間でお別れするカビゴンに…無情。

スマホゲームにハマるのは今更でありながら、たぶん初めてですが、かなり楽しくやっている。毎週のチーム編成が楽しい。

まあ来週発売されるポケモンSVの追加DLCはたぶん買うので、もしカビゴンに飽きたらそっちに移行するかもしれん。



今回のポケスリしかり、これまで全然触れてなかった新しいジャンルのものにどハマりしたとき、Twitterはほんと便利だなあと思う。検索で引っかかった、ポケスリ民の人たちを次々にリストに入れてまとめ読んでる。

今後、ツイッターの検索機能が死んだら不便になるなあ。ほんとうのガチ勢はツイッターなんかではなくdiscordにいるんだろうけど、無課金まったりエンジョイ勢としてはツイッターで色んな人の試行錯誤を見ているだけで十分楽しい。

とはいえ、自分自身はインスタストーリーかスレッズにしか上げてないし、それもポケスリのことしか上げてないのだが。ツイッターのオーナーの思想が合わないんだからしょうがない。

そしていつまでもTwitterと呼ぶ。