2024年5月 - 2

満席の時間帯に1人で行ってもなぜか6人入れる個室に案内してきたりする、客さばきがバグっているカフェにまた行ったら、またもや1人客なのに、4~6人がけのソファー席に案内されてウケた。

満席で待ちが出まくってるというのに、いつも配席が下手すぎる。一人席が足りないから仕方ないのだろうか。謎。私だったら、1人客を待たせてでも広い席にはグループ客を先に入れると思うが、それはやっちゃだめなことなのかな。

まあ一人で行くことが多い私としては、待ち時間さえ看過できれば無駄に広い席でまったりできて、メリットしかないからいいが。



キャンメイクの今回の限定ネイルが好きすぎて、この連休中に二度に分けて結局全色買った。

去年の夏の限定も好きで二色買ったけど、今回も好き。たまにこういう好みど真ん中のコレクションが出るとうれしいなあ。

さっそく限定じゃないカラフルネイルズ N95(あめのおと)を単体で塗ってる。

結構シアーで、私が塗ると紫というよりピンクになった。一緒に、定番既存色のN71(ムラサキイモ)も買ったから、これをベースに使うとちゃんと紫になるかな?

キャンメイクのネイルはほんとうに塗りやすいし、仕上がりもきれい。これで400円くらいで、どこにでも売ってて、毎シーズンどんどん新色が出るとかすごすぎる。下手な2000円近いポリッシュよりも塗りやすいよ。



オペラのリップティントNに、グロウリップティントという新ラインが出るっぽい。
しかし、例によってまた明るめ鮮やかめっぽい。やっぱり私が好きそうな色がない。

価格も若干上がってるし、順次このラインに移動になって、リップティントNは廃番になるのかなーと思うが、10番のような色みも残してくれ!じゃないと困る。

もし廃番になってしまったら買いだめるしかない。平日に雑に使えるリップ、貴重なんだよー。



先週後半から仕事のメールが来まくってるけど、全部無視してる。いっぱい休んだから明日からまた働くぞい。