2023年7月 - 7

auブックパスマガジンコースが勝手に自動退会になっちゃうというエラーの告知が数日前からトップページに出てて、「ふーんそんなことあるんだ」と思いながら雑誌読んでたけど、今日雑誌読もうと思ったら私も見事に退会になってた!そんな手続きしてない!

いつも、週末に雑誌読みまくるから困るよー。告知後、既に数日放置されているところを見るとすぐには直らなさそうだし、今週末は雑誌読むの無理そうかな。あーあ。雑誌が読みたい…不要不急の情報と活字が読みたい。短期的に他の読み放題サービス使おうかな。



オペラのリップティントNは10(ボルドーブラウン)を買いました。テスター見た中で、一番肌なじみがよさそうに見えた色。

私の肌の上ではこんなに茶色くならない。もっと深い赤寄り。数日間で各社のテスターを色々試して、鮮やかすぎない若干深めの色が好きだなーとわかった。単に今そういう気分なだけなのか、ほんとうに自分に合っているのかはわからない。好み重視で買った。

この週末から使ってみよー、新しいリップ買ったの久しぶりすぎてわくわくする。リハビリリハビリ。



仕事は、私が一番苦手で嫌いなプロジェクトマネジメント系の内容が急に降ってきて、うおーとなっている。ほんっとうに嫌いだし向いてない、そして今後この部分の能力を伸ばしていきたいという気概もない。

仕事に限らず、プロジェクトに限らず、なにかをマネジメントするというのがもう既に嫌い。人もそう、時間もそう、物もそう。子育ても、後輩育ても、同僚に仕事をお願いするのも、在庫管理も旅行計画も人生計画も全部が全部向いてないし、まともにできた試しがない。そもそも自分自身のことすら全くマネジメントできてないし。

計画とか進捗とか、そういうの全部無視してやりたいことだけやりたい…まあやりたいことをやるためにこそ、マネジメントが必要なことはわかっているが、でも感情的にはほんとうに無理。あーあ。来週からどうなることでしょうか。仕事だからやるけどさー、全くテンション上がらないな。実験したい。