2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年9月 - 6

半沢直樹の最終回が終わった。かなりの高視聴率だったらしい。 半沢直樹という単語を見ていつも最初に思い出すのは、前作がテレビで放映されていた2013年当時の元上司のこと。当時は全体で人が多かったしチームの人数も多かったので、結構頻繁にチーム飲みを…

2020年9月 - 5

前の直属上司で、今はレポートラインはつながってないけれど自分のプログラムでかなりお世話になっている人と、ある特定の主題で30分間の一対一ウェブ会議をした。結構内容が濃いので、これ30分で終わらないのでは?と思っていたが、元上司のさすがのファシ…

2020年9月 - 4

仕事がばたばたしすぎていて、毎日の記憶が薄い。前には進んでいるが、これでいいんだろうかといつもいつでも思っている。まあ、絶対の確信を持って進んでいたことなんて、過去を振り返ってもあっただろうかというかんじだが。疲れすぎて、四連休はずっと家…

2020年9月 - 3

ADDICTIONのリニューアルした単色アイシャドウ、発表時は「私の好きな系統のピンク少なー紫も少なー」という感想しかなかったし、特に欲しい色もなかったのだが、その後インスタやYouTubeで動画をいっぱい見ていたらだんだんとティントが欲しくなってきた。 …

2020年9月 - 2

忙しいですね…次から次へと何かが起こる。早めに仕事終えて、子の迎えの前にカフェにでも行って、一時間でもいいからミルクレープを食べつつ仕事のことを完全に忘れてゆっくりしたりしたいのだが、なかなかその時間が取れない。今日は早く帰れるかも!とiPad…

2020年9月 - 1

今期はカラーアイライナーが大豊作ですね。ここ数年、アイライナーをほとんど買わず、リキッドアイライナーに至っては数年間一本も買わずにやってきたが、久々にくっきりした極細ラインを目尻まで引きたくなってきた。カラーものもいいけど、そもそもベーシ…