2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月 - 8

東京でも雪が降った。お昼過ぎにラボで働いてたら隣の部屋から歓声が聞こえて、盛り上がってんなーと思ってたら「雪降ってますよ!結構降ってます!」と教えてもらい、同じ部屋で一緒に仕事をしていた別の人と外を見てみたらほんとに結構降っててびっくりし…

2021年1月 - 7

カルチャーマップの話。 記事内に日本と中国のマップが出ていて、一部しっくりこないところもあるが面白い。スケジューリングはまさにこんなかんじよね。10年以上前に初めて中国の仕事をしたときは、わざわざ中国の奥の方まで顧客出張に行っても全然スケジュ…

2021年1月 - 6

ルナソルの春新色第一弾、アイカラーレーションの12番(Breezy Herb)が届いたー!meecoで発売日に買ったやつ。めっちゃかわいい。春だ。パレット買ったの久々すぎてテンションが上がる。現物見ないで買ったけど、ぱっと見は右の2色もあまり苦手ではなさそう…

2021年1月 - 5

DIR EN GREYメジャーデビュー22周年!メジャーデビュー日や当時の懐古話はここだか本ブログだかに何度も書いた、気がするので今はもう書きません。当時中学生だった私も当たり前に30代後半になった。残-ZAN-アーティスト:Dir en grey発売日: 1999/01/20メデ…

2021年1月 - 4

昨日夜の突然の生配信で、昨年末に既にFC限で公開されていたLAREINEしばり配信ライヴの詳細が発表され、その後チケ発も始まった。KAMIJO Online World Tour 「Queen of Versailles -LAREINE-」決定!!!https://t.co/YVZf728zb9 pic.twitter.com/G8ZceqEiTG— V…

2021年1月 - 3

なんかクリスマス休暇が終わって、USの人たちが一斉にやる気を出してボール投げまくってきて、仕事が前に進むのはよいけど今度は私が追いついてない。年明け二週目からこんな状態になるもんだっけ? ちょっと前に出たこの記事がとてもとても好きだった。 ど…

2021年1月 - 2

休み明けに私の10倍くらい組織に貢献している同僚と話したのだが、その人が、私から見ると凄まじく手間数がかかっていかにも面倒そうな大仕事の進捗を教えてくれた後で「昔から、ほんの少しずつでもいいから前進している感覚がある作業を地道に進めるのが好…

2021年1月 - 1

新年ですね。KAMIJOとおてるとMASASHIのカウントダウン生配信を聞きながら年越しした。冬休みは有休を使って9連休だったけど、特に何もせずひたすら寝ていた。コロナだからとかではなく、元々ひきこもりの私の連休は大抵こうして終わる。そして今日から仕事…