2021年1月 - 5

DIR EN GREYメジャーデビュー22周年!

メジャーデビュー日や当時の懐古話はここだか本ブログだかに何度も書いた、気がするので今はもう書きません。当時中学生だった私も当たり前に30代後半になった。

残-ZAN-

残-ZAN-

  • アーティスト:Dir en grey
  • 発売日: 1999/01/20
  • メディア: CD
アクロの丘

アクロの丘

  • アーティスト:Dir en grey
  • 発売日: 1999/01/20
  • メディア: CD
ゆらめき

ゆらめき

  • アーティスト:Dir en grey
  • 発売日: 1999/01/20
  • メディア: CD
このジャケ写の並びはいつ見てもよいですね。

ディル、その後しばらくはジャケ写などアートワークもメンバーの外見も含めて、ほんとほぼ全てが大好き状態だったのだが(一部メンバーの言動とふるまいを除く)、いつからかアートワークの趣味が合わなくなり、曲の趣味も合わなくなり、合わせるようにバンド自体に対する熱も冷めた。まあ元々冷めやすい私の10代の情熱などそんなもんである。

って、書いたそばからまた懐古してる…



仕事は忙しい。ラボワークでなくデスクワークが大量に必要という、なんだか結構珍しいフェイズにいる。

ラボワークは、他のプロジェクトと交渉して、ラボアシスタントさんのリソースを多く確保して、評価をお願いしさえすればある意味人海戦術的に終わらせることができるけど(全体を見たときにそれがいいことなのかはさておき)、デスクワークは自分がやるしかなく他の人には一切振れないので、単純に自分一人の稼働時間をいかに確保するかという問題に収束している。

ほんとはこういうときこそ在宅勤務を連発しまくるべきで、デスクワーク部分だけを見ればそっちの方が高効率なんだろうけど、今は出勤している実働部隊のうち自分のプロジェクトの実験依頼者が私一人だけなので、ラボでなんかあったときに他の誰も現場対応できないなーと思うと、やっぱり出社することになる。一日の中で一度もラボに行かずに済む日なんてほぼないもんなー、結局現場職だからな。