2023年1月 - 1

だらだらしてたら年が明けた。

年末、仕事を終えてからは、いつものメンツの忘年会に2日連続で行った以外はなにもしなかった。

年始はさらになにもしなかった。年末に買ったミスドの福袋内の景品の一つであるドーナツ50個分引換券を使うため、新年早々からミスドに初詣に行ったり、カフェでうだうだしたりしていたら、あっという間に休みが終わって仕事初めになった。

とは言ってもまだ休みの人も多いし、今週はずっと在宅って人もいるからあんまり仕事初め感はなかったな。1/3か4に、他サイトはもう仕事始まってるはずなのに全然メール来ないなーまだ冬休みの人が多いのかなーとか思いながら家でスマホ見てたら、単にメールサーバーが詰まっていただけだったらしく、夕方になって10数通のメールがどどどっと届いたときは驚いたけど。欧米のクリスマス休暇は終わったし、アジアの旧正月はまだだしで、日本の年末年始休みは微妙な時期だよね。


で、いざ仕事を始めたら、新年早々から年末の続きで結構面白い結果が出ており、わくわくしっぱなしである。来週も楽しめそう。

その前に三連休だね。またすぐ連休だーと思うと、冬休み明けの出社も心理的ハードルが低かった。来週も週4ってのがまたいい。