2021年12月 - 2

近況

  • いよいよ寒い。先週だか今週だかの寒さでしもやけ第二弾が来て、ついに手もやられました。右手の指が動かしにくい、毎年の不便到来。でもまだ青黒く変色してはいないから、見た目的にはセーフ。
  • 友人からメンタルヘルプ要請が来て、急遽一日全バケをとって子守にいった。知らない人が来ていい子モードになったのか、友人の子は朝から夜まで一日大泣きもせずよい子にしていた。立ち歩いてたし喃語しゃべってたし、子の成長は早い。途中で電話会議だけ出たりしつつ、一緒にお昼も夕飯も食べて、夜に帰宅。
  • よい色、かつ描きやすいアイライナーをやっと見つけたのだが、限定色で、発売に気づいたのが遅かったこともあるのかあまり広く売られていない。たぶん再販とか定番化とかしないだろうし、ネットでまとめ買いしておこうかなあ。
  • 家で突然のUNOブームが発生する。初日にあまりに盛り上がり夜に数時間ぶっ通しでやることになったので、次の回からは酒とつまみを投入したが、それでも(だからこそ?)ほぼ勝てなかった。カードゲームしながら夜更かし、既に年末年始感がある。
  • 仕事はうーんというかんじ。このまま年を越しそう。
  • 年末年始、土日を除くと3日間しか休みがないので有休足したいのだが、休めるのか?かなり微妙。
  • 年末レポートもまだ全然書いてない。10月だか11月だかに一瞬時間に余裕ができた時期に骨子だけは固めておいたのだが、その後実際に書く時間をとれずに12月になってしまった。
  • 同僚からハッピーホリデーズのメールがめっちゃくる。来週からもういない人はいないのか?再来週はもう休みだよね。USのホリデーは早いが、アジアには関係ない。