2023年7月 - 6

Threadsが始まったのでさっそくアカウントをつくって試してみたが、タイムラインがぐっちゃぐちゃで嫌だったのですぐさま放置。

自分で選んだ、読みたいものしか読みたくない。タイムラインを見るより、検索履歴から好きなアカウントだけを都度見る方がまだマシなのでしばらくはそうするし、たぶんそれすらあんまり見ない。みんながみんなTwitterからThreadsに実質的に完全移動してくるくらいの状態になったらまた考える。

Twitterは、好きなバンド関連と、ちいかわの最新回と、友人たちのツイートだけを見るための場になった。検索はまだ便利に使ってるけど、いつまで使えるんだろう?無課金ユーザーなので、そのうち一日の検索回数制限とかかけられそう。もはやプラットフォームとして何も信用してない。



今日は17時すぎから結構大事な打ち合わせが始まり、帰りが遅くなったので寄り道している暇がなくて、またしてもリップを買いに行けず。

それどころか、迎えがぎりだった。あと一本電車に乗り遅れたら契約時間を超えるところだった。私は早め出社派なので18時にはもう退社したいけど、なかなかそうもいかない。