2023年7月 - 5

オペラのリップティントNを買う前に、最後にヴィセのリップの現物を見ておきたくて、仕事帰りに珍しくドラッグストア実店舗に寄ってみたが、ろくにテスターが置いてなかった…

ネンマクフェイクルージュはもちろん、一番気になってたニュアンスマットルージュのテスターも2色分しかなく、他の色は什器にテスター用の穴さえ空いてなかった。ドラッグストアで、テスターで色を確かめてからリップを買うということを長らくやっていなかったので知らなかったが、そういうもんなの?現品が欠品してても店舗にテスターはあるし、テスターのうち一部の色が盗まれたりなくなったりで欠けていたとしても、什器は全色分のテスターが入るようになっているもんだと思ってた。今は違うのね。

ニュアンスマットルージュのPK841(ジャスミンピンク)の彩度を確かめたかったんだけどなー。鮮やかすぎなければ結構好きな色な気がするので、現物を見たかった。ネンマクフェイクルージュのPK851(わがままな肉球)の青み度合いも見たかったよう。
が、いくら言ってもないものはないのでしょうがない。今回はヴィセは断念します。さすがにタッチアップどころか現物色さえ見ずに口紅を買う勇気と金銭感覚は私にはない。アイメイクものなら割といけちゃうんだけど。

というわけでまずはどこかでオペラのリップティントを買うことになりそう。



今日は他に特筆すべきことがなかったのでこれで終了。