2023年7月 - 15

近況

  • 毎日暑すぎてハンディファンを新調した。日傘さしてるし薄着なのに、それでも朝に外で10秒立ち止まったらもう暑い。ファンがあればそれが多少はマシになる、会社ついてからもしばらく送風している。早く秋になれー。

  • 丸一日外出仕事をした後、会社の同僚たちと牛タンワインのお店に行き、ワインを一口も飲まずに牛タンを堪能した。とてもうま。

  • 子は夏休み。子は今年も夏休み突入前から夏休みの宿題をやり始めていたり、今週の個人面談で親の私はこれまでの人生で一度たりとも受けたことがない類の形容をされたりで(優しいとか他人に平等とか友達が多いとか協調性とか…)、私とは全然違う個体の他人だなという認識を改めて持つ。こうやって遺伝子が掛け合わされて、親とは全然違う他人が生まれるからこそ生物は生き残ってきたんだな。多様性の意義を感じる。

 

  • アンドハニーのヘアオイルをリピート買いした。二回目。ヨドバシで売ってないので実店舗で買った。ついでにもはや何本目かわからないセザンヌの超極細アイブロウペンシルもリピート買い。これがないと困る。

 

  • ポケモンスリープを一週間強やり続けて、やっとヤドンに遭遇。それまで何もわからずやっていたが、あまりにも何もわからなかったので昨日攻略サイトを読み込んで、初めてポイントだかダイヤだかでパックを買ってサブレを入手した。そしたら運よく翌朝にヤドンが出てきた!サブレがあったので一発で仲間にできてハッピー。

  • カビゴンは一週間で2回大きくなったけど、無課金で普通に育てているとこれが限度だと思われる。もっと大きくなっていいのに。画面からはみ出して、腹しか見えなくなるくらい巨大化してほしかった。

  • Threadsでフォロー先だけのTLが実装されたので、これまで検索履歴からROM専していたアカウントをやっとちゃんと使い始めた。が、オフィシャルアカウントも含めて誰もあまり更新していないのでTLがしんとしている。やっぱりまだしばらくはTwitterなのかな?私は今のTwitter(いや、X)には極力何も上げたくないので、mimiTVのモニター以外はROM専になる予定。