2021年11月 - 2

なんか先週末から今週にかけて、私にしてはアクティブに過ごしすぎて、週末に疲れが出てこの土日はほぼ家で寝ていた。

今週は人に会いに午前中から遠出して半日過ごしたり、やっと重い腰を上げてコンタクトを新調したり(こんなんほんといつでもできるのに、やる気が出ずになかなかやらないタスクの典型)、一年半ぶりくらいで人と夜にアルコールありでちゃんと食事したり、めっちゃ好きなカフェを偶然見つけたり、仕事も色々あったり、なんなりなんなりで、まあ疲れました。

去年から、ずっとコロナだからとひきこもりのインドアに拍車をかけた生活を続けていたので、いざ外出が実質解禁状態になったら、嬉しいし楽しいけどその分疲れるわ。元々外出に向いてないから。


そして日曜の夜にだらだらしていたら、月曜の朝一、ほんっとの朝一で事前準備が必要な会議をいきなり入れられてびっくり。なんかUSが今日から冬時間だから一時間早めるぞってことらしいのだが、いや、早すぎるわ。

明日は早起きして、出社したらすぐ資料作るしかないなあ。資料集めからやらなきゃなのだが…どうするんだ。ていうか朝一に会議入れられてしまうと同僚への仕事のお願いができない。ていうかていうか、こっちが月曜朝ってことはUSは日曜夜じゃんね、日曜の夜でもやらなきゃいけないようなトピックスだったのか。先週の会議、実験でそれどころじゃなくて完全ブッチしてしまっていたから状況がよくわかってない。ひー。ま、働こう。引き続き、早く働き始めて、早く帰りたい。



今週は、愛用している楽天マガジンのアプリが突然ぶっ壊れてしまい、これまでためにためてきた積ん読が全て消えて大ショックを受けた。

まあ、ためていたということは結局は読めていなかったということなのだからいいのかもしれないが…バックナンバーを読もうと思ってストックしてた雑誌、また一から集め直すのは大変すぎてたぶんやらないだろう。あーあ。

最近は、毎日家で暇さえあればザ・ファブルばっかり読んでいたのですが、先週で第一部を全巻読破したので、また雑誌読みに戻ろう。