2023年7月 - 8

auブックパスマガジンコースの強制退会エラー、今日も直らず。

直らないから重複請求覚悟で再入会しようとしたけど、なんとクレカ登録ではねられる。普段使っていないクレカを試してもはねられる。支払い関連のエラーなのか、障害が出ているから新規入会を一時的に止めているのかよくわからないが、なんにせよ再入会すらできなかった。

で、今ちょうどKindle Unlimitedのキャンペーン中で3か月無料だから、auブックパスの代替として試しに入会して、1分後に退会してみたが、雑誌探すのめっちゃやりにくい。そして思っていたより雑誌のラインナップが少なかった。雑誌に特化した読み放題サービスではないから当然といえば当然なのだが、残念なかんじ。

雑誌を読めない土日、とてもきつい。過去数年間、読み放題サービスを切れ目なく使い続け、当たり前のようにほぼ毎日雑誌を読んでいたからもはや忘れていたが、私雑誌好きなんだな。もう楽天マガジンに戻ろうかな。楽天マガジンはFEEL YOUNGコミックバンチを読めないこと以外はなんの不満もなかった。



Threadsはアカウントだけ作って検索履歴からROM専しているが、KAMIJOがツイッターには書かない最新かつ割と重要な情報をThreadsに流し始めており、まあ別メディアをわざわざ使うんだから当たり前と言えば当たり前なのだが、こっちも追わなきゃだめなのかーとなっている。できればどこか一か所に一本化してほしい、それか公式サイト見たらタイムライン埋め込みされてて全部わかるみたいにしてほしい。

今はまだ、フォロー先だけのタイムラインや検索機能が実装されていないのでThreadsに完全移行することはないが、この先どうなるんでしょう。ツイッターと並行閲覧になるのかな。めんどくさいなー