2023年8月 - 1

今日は夜中も昼も雷がすごかった。いつもは熟睡型なのに、今日は外でどごーんとかがごーんとかいってるもんだからさすがに途中で目が覚めちゃった。昼は昼で、オフィスでふと気づいたら窓がバチバチいうほどの大雨が降っててびっくりした。直前まであんなに晴れてたのに。

しかし、今日は最近では珍しくちょっと涼しかったので、不快指数が低かった。それでも最高気温は30℃超えてたはずだけど。最高気温が連日36℃とか37℃とかだったので、数℃下がるだけでもかなり快適。



昨日は、もう20年以上の付き合いのメンツで飲みに行った。幹事がコロナになって延期され、延期した日に今度は別の一人の子どもが熱出して当日欠席になり、で、当日キャンセルなんて効かないので残りの我々で欠席者の分までコース料理を食べた。美味しかったし楽しかったが、終始暑すぎて顔が完全に溶けた。

しかし、みんな幼なじみでも小中高大の同級生でもなんでもないのに、互いの人生の半分以上を知ってて、未だにつながってるってなんかすごいなあと今更思ってしまう。出会った頃は高校生と大学生だったが、みんないい歳になった。