2023年8月 - 6

毎日ポケモンスリープをやっており、カビゴンを大きくしたいがために早寝を心がけているので、ブログを書く頻度が下がった。健康的な生活。

Pokemon Go Plus +も週末から使ってるけど、普通によいです。

ただの振動検知と音声記録とBluetooth接続に6000円?1/10の価格でガジェット買えるのでは?とか思っていたが、もっと早く買えばよかった。私のスマホのバッテリーが一か月ぶりに救われました。
*追記:買ってから知ったが、マイク機能はなかった。


今週は無課金でどこまでやれるかを試す週にしたので、ヤドンやウソッキーなどの自分が好きなポケモンや、ププリンなどの睡眠時間を稼ぎたいポケモンを無視して、きのみ収集効率に特化したチーム編成にしてそのチームのまま寝てる。昼寝の隔日手入力もやって、どうぐもここぞとばかりに使って、ついでに無課金にもかかわらずしっかり発動してくる自分のケチ精神も抑え込んで、サブレもたくさん投げてる。

たしかこれまでの最高記録はハイパー1なので、今週はどこまでいけるか試す。過去の一週間ごとのカビゴン育成履歴って、どっかで見れたりしないのかな?



というわけで、リリースから約一か月、予想以上に無課金ポケスリにハマっています。

手持ちポケモンが増えて、同じポケモンの重複も出てきて、各個体の能力差を見ながらその週の戦略に基づいた短期的なチーム編成とか、中長期的な育成計画とかを考え出したらハマってきた。睡眠ゲームとかいうより、チーム編成ゲーム。当初思っていたのと違う方向性だが、しばらく楽しめそう。あとはもっとたくさん寝る必要があるが…