2023年7月 - 14

13日間連続でここを書いた後、いきなり10日間放置してしまった。継続できない族。


KAMIJOソロとVersaillesの対バンという、ありそうでなかったライヴに行った。これがめっちゃよかった!KAMIJOの歌が、数年に一度とか、十数回に一度レベルでものすごく調子よくてびっくりしたし、どっちのライヴも純粋に楽しかった。

今年のベストライヴは今のところこの日だな。これまでは、Holy Grailツアー初日の名古屋が一番よかったなと思ってたけど、あっさり超えた。まあ12月になったらYUKI活休前のVersaillesラストライヴの方が上をいきそうな気もするが。いやー、いいものを観られてうれしい。暑い中O-EASTまで歩いた甲斐があった。映像化あるのかな?気づかなかったけどカメラ入ってたっけ?

この日はKAMIJOの誕生日だったのでバースデーライヴでもあった。おめでとうございます。ずっと元気で名曲を書き続けてください。



後はなにがあったっけ?

ポケモンスリープがリリースされたので、ヤドン目当てでさっそくインストールした。が、睡眠計測中はスマホの電源をつけっぱなす必要があるがゆえに充電しながらの就寝が推奨されていたり、朝起きてからや一日三回のタスクが地味にめんどくさかったりで、私は長続きはしなさそう。寝るだけで済むゲームではなかった…

初日以外は充電はせずにスマホで睡眠計測してみてるけど、それでも寝ている間中スマホの電源がつけっぱになるという点がきつすぎて、長く続けられる自信が全くない。なぜリリースを数年遅らせたのに、こういう昔ながらの仕様になっているのだろうか?他になんか方法なかったのかな。なかったんだな。

このゲームにはヤドンがほぼ確実に出てくると思われるので、ヤドンが出てくるまではやりたいのだが、どの島にいるのかもわからないのでいつまでやればいいのかわからん。皆がヤドンが出た!と騒ぎ始めてから急いで復帰する、で間に合うのであればそれまでは完全放置したいよう。

月曜日からの一週間で一人のカビゴンを育成するシステムなので、まあ取り敢えずは一週間完走してみるか。今朝は朝一から数日間育ててやっと少し大きくなった最初のカビゴンと、突然別れさせられて眠気が覚めたわ。最初のチュートリアルをろくに読んでなかったから、月曜からの一週間ではなく、育て始めてからの一週間だと思い込んでいた。


仕事は色々あるにはあるが、まあ割と平和。

気温は高すぎる。35℃超えるとほんとうにきつい。外を数分歩くだけでもきつい。早く秋よ来てくれ。


ツイッターTwitterじゃなくてXになったらしい。これまでのツイートのリンクも効かなくなるのかなー。過去ログは全部取ってるからもういいっちゃいいけど、本ブログの方に過去ツイートを埋め込み貼り付けしてるから、それが全部リンク切れになるかと思うとひーってかんじ。

まあもうTwitter(じゃないんだった、さっそく間違えた)にあれこれ投稿しても、もうほんとにしょうがないってことですね。最近はここかインスタばっか書いてる。スレッズは未だに検索履歴からのROM専で、それで今のところは特に問題ない。