2023年7月 - 12

なんと12日連続でここを更新している。すごくない?快挙すぎる。

Twitter使えないからいっそブログ回帰しよ、と思っただけなのだが、自分で思っていたよりもちゃんと回帰した。いつまで続くでしょうか。ThreadsはまだROM専。



今日も一日在宅勤務。各方面から大量のメールが次々に届いて対応に追われる。週頭から対面コミュニケーションが取れていないからこうなるのかな、とも思うが、在宅だからこそ時間があってさばけたのも事実。


ずっと家にいるので、真っ昼間とか夕方早い時間とか、普段は指定しないような時間帯にネットスーパーの宅配を頼めるのだが、どの枠で頼んでも枠内のほぼ同じタイミングで届けられると知った。きっと我が家は配送ルート内のこの辺の順序に位置しているんだな、とわかって面白い。

暑すぎてスーパーで買った物を持ってちょっと歩くのことすらもう無理なのでAmazon freshを頼んでいるのだが、Amazon freshは配達時間を2時間枠にすると配送料が490円、1時間枠にすると980円かかる。しかし2時間枠で頼んでも、いつも枠内のほぼ同じ時間帯に届けられるので、現状2時間枠の費用で1時間枠以上の精度が出ていてとても便利。ずっとこのルートでいてくれるといいのだが。

あとはセールやらセールじゃないやらで色々と夏服を買ったので、それらもどんどん届く。たまに宅配ボックスが埋まってて持ち戻りになっちゃってることがあるので、宅配を確実に受け取れるという点では在宅は便利。



なんか子の風邪がうつったのか、いやただの夏バテだとは思うんだけど、微妙に体調が悪い。胃腸がうっすら弱ってるかんじがするー。今日は早寝しよ。早く働き始めて早く終わりたい。

このブログでは体調不良のことばっかり書いてる気がするが、体調が普通にいいときはわざわざ書かないのでまあそうなる。歳をとると体調が悪いのがデフォルトという説もあるが。まあ自覚できているだけよいとしよう。