2023年8月 - 2

マガポケで全話無料キャンペーンが始まってから「フラジャイル」をひたすら読んでいるのだが、ほんっとーに面白い。今年初めて読んだマンガの中で一番面白いんじゃないだろうか。もうすぐ追いついてしまう。

ドラマ化もされてるくらい有名作だったのね。全然知らなかった。

元々お仕事マンガ好きだし、医療マンガも好きだけど、この作品は技師さんや同僚を含む多数の脇役との人間関係や、科学と臨床のバランスの描写が面白すぎる。ほどよくファンタジーでいいかんじ。



ポケモンスリープまだやってる。

かわいいポケモンをいくつか仲間にできたが、全然かわいくないのに運よく仲間になったポケモンや、全然好きじゃないのにめっちゃ働くポケモンなどもおり、誰をおてつだいチームに入れるかが非常に悩ましい。キャタピーとかほんと好きじゃない、でもすごい働いてる。ウソッキーはかわいいし働いてる。ヤドンはかわいいだけでろくに働いてない…まあ一番働いてないのはカビゴンだが。ずっと食っちゃ寝して、週に数回だけ大きくなる。

このゲーム、継続ができない私にしては意外にも結構長い間楽しく遊べているから、あの専用端末を買おうかなーという気になってきた。スマホでの計測には限界を感じる、思うつぼ。



仕事は、数か月に一度くらいの頻度で発生する正論が全く通らない謎事故にプロジェクトごとつっこんだため、急遽その対応に追われている。

私はその会議に出ていなかったのだが、一人で立ち向かった同僚は怒りながらも疲弊していた。正当な怒りだ。でも彼の論理と立場でも説得できないとなると、もうだめです。なので大人しく対応していく。なんかこの夏の仕事内容に結構影響しそう。実際、もうしてるし。

もう決まって合意したことについてどうこう言っても仕方ないので、やれることを急いでやる。