2023年12月 - 1

全然ブログ書いてない間に12月も半ばになった。


仕事はぐちゃぐちゃながらもどうにかやっている。

こんな中でも周りの同僚たちが皆優秀で頼りになりすぎることだけが救い。まじでそこにしか救いがない。昨日も今日も台湾の同僚と近況チャットで盛り上がったが、どこのサイトも大変だなー。まあいつもそうなんだけど、互いの状況にびっくりすることが多い。

私は精神は持ち直した、と思っているが、過去を振り返ると、ちょっと状況が落ち着いた(と自分が思っていた)タイミングで一気に心身の調子を崩すことが多いので、意識的に気を抜くようにしてる。



ポケスリは、結構前に解禁してはいたもののずっと放置していたウノハナ雪原に突入して三週目。初回突入時は使えそうなタマザラシ一匹しか持っていなかったが、今はそれがトドゼルガになり、他にもまあまあなトドグラーを捕獲し、そして昨日さらにきのみS持ちトドグラーを捕獲したので、トド3体構成になっている。

それにライチュウとオーダイルを合わせた5匹が今のウノハナきのみランカーなのだが、今日からそこにニンフィアが仲間入り。イーブイウィークに捕まえて温存していたスキル強めのイーブイを、全員配布された金種と元から持ってた銀種で強化し、150時間一緒に寝て、やーっと今朝ニンフィアになった。長かった。

試しに一日使ってみたけど、今日は5回もげんきオールを発動し、チーム全員げんき100%前後で一日を終えられたため、中継ぎ要員のトドグラーを育成対象のアブソルに交代して睡眠計測ができたりしたので、もうめっちゃ好きになりました。ニンフィア、つよかわで最高。あざとすぎるけど最高。一昔前のオタサーの姫感がすごくてなんか時代を感じるが最高。このまま毎日上振れし続けてくれ。

ポケモンスリープ、元はかわいいポケモンと幸せに寝るゲームだと思っていたが、5か月弱やっているうちにすっかり「つよいポケモンこそ正義」派に傾いてきてしまいつつある。働くポケモン、好き。私が好きなヤドキングも、ぜひもっと働いてくれ…もっと働いてくれたら厳選も育成もがんばる。キングなんだから、一度にしっぽ5本くらい太っ腹に落としていいんですよ。



明日はいよいよ12/14。

実感がありそうで、あんまりない。ツアーで全国を回って、複数本のライヴを観て、からのファイナルとかじゃないからなのかな。

バンド公式で引退のお知らせが出たというのに、後になって完全引退はしませんという宣言がバンド公式ではなく個人のファンクラブとX上でなされるという謎事態になっており、14年前のJasmineさんの活休中の裏お知らせ文のことを思い出してしまったりした。

今回の裏事情はよくわかりませんが、私はバンドのファンなので普通に悲しいです。でも、どうか幸せでいてほしい。