2023年8月 - 3

親子共々コロナにかかった。子はさっさと元気になったが私は長引いて、やっと復活してきたところ。

これまで3年間、最高40℃の熱がここまでだらだらと長引いたりすることは記憶になかったので、たぶん今更ながら初めてのコロナ罹患だったんだろうなあと思ってる。

ワクチンは4回打ったが、最後に打ったのは去年の冬なのでもうとっくに免疫は切れていたのであろう。早く5回目打ちたいわ。ワクチンの副反応で発熱しても、実際にコロナにかかるよりずっと短期で終わるから。


というわけで、急にお盆休みを取ることになってしまいました。先週から今週頭にかけて、仕事ぜーんぶ吹っ飛ばしてしもた。来客も絡んでいたスケジュールの中で突然ずっと休んでしまったので同僚の方々にはご迷惑をおかけしたが、しかしどうやっても出社なんてできる状態じゃなかったので仕方がない。

来週はどうしてもどうしても飛ばせない年一の仕事があるので、まあそこにかぶらなかっただけいいとしよう。一週間以上ほとんどベッドの上で過ごしていて頭が全然回らなくなっているので、来週どうにかできるかどうかが心配だが、まずは出社して取り掛かることが大事。体力が落ちてるので、また追加で風邪引いたり、病み上がりをこじらせないようにだけ気をつけよ。