2024年1月 - 4

なにがあったわけでもないけど、今日は結構元気になった。レジリエンス!

単に昨日泣きすぎて、もう泣き飽きたというだけかもしれない。目も腫れた。

自分が幼稚園児とか小学校低学年くらいの小さい頃、親に怒られただか何かがうまくいかなかっただかでめっちゃ泣いて、でもそれがしばらく続くと泣き続けることに自分でも飽きてきて、「あれ、私元々なんで泣いてたんだっけ、ていうか、なんかいい加減気まずいな…」となってよく泣き止んでいたことを思い出した。

飽きっぽすぎて、自分の感情すら長続きしない。



精神を保つためによいとされるあれをやってみよう、その日あったよいことを3つ書くというやつ。

  1. ポケモンスリープで最近育てていたユキカブリをユキノオーに進化させられた。きのみSとお手スピM解放済み、第二食材卵で性能が高くてえらいし、でかいしで好き。
  2. 初めて行ったカフェが結構居心地よかった。また機会があれば行ってみよ。
  3. セザンヌの超細芯アイブロウの07 モーヴブラウンを今更買ったら、結構いいかんじな気がする。私の肌の上だと公式写真ほど赤くならない。明日も使ってみる。