2022年4月 - 2

今日は昼間暑かったー。26℃とか27℃だった。

コートはやめて薄手の長袖で外出したけど、ちょっと歩いて帰ってきただけで汗かいた。明日も暑いみたい。もうコートいらないのかなあ、でも朝晩は寒いんだよな。

昨日から湯たんぽなしで寝ています。パジャマはまださすがに冬物。



先日、発売日を過ぎてから数店舗を回ってぎりぎり購入したExcelのスタイリングパウダーアイブロウのSE04(モーヴブラウン)がとってもよい。

エクセルのコスメ、普段は私があまり好きではなく合いもしない色系統のものが多いし、以前使っていた同製品のSE03(ピンクブラウン)も全然ピンクじゃなかったしで、今回も実際に購入して使ってみるまであまり信用していなかったのだが、SE04、これはいい。

このくらいはっきりした紫を単色でアイブロウに使っても、肌の上では肌の黄みと混じるせいで結構茶色寄りに落ち着くんだなと知った。ちゃんとうっすら紫みは残るけど。私はアイシャドウに紫を使ってもブラウンっぽくなることが多いけど、アイブロウでも同じだった。パレット単体でみたときの紫さにびびる必要はなかったのだね。まあ私の顔においてアイブロウで紫を強くしすぎると白髪っぽく見えて、より老けて見えるので、ブラウンを重ねて中和した方が自然だけど、紫アイブロウの力はわかった。

とても気に入ったのでさっそくストックを買いたいけど、定価ではもうどこにも売ってない。あー、もっと早く買っておくべきだった。ノエビアよ、定番化してくれー。まあ、しないんだろうな…



ストックといえば、一昨年にたまたま当たって試してみたら自分にドンピシャだった、マンダムのバリアリペア ナノショットジェル、あれ廃盤になってたわ。早すぎる!!!

最初の一本はもらいものだったけど、その後は何度も何度も自腹で買って使い続けてきたのだが、先日いつものようにヨドバシでストックを買おうとしたら価格が変わってて、あれなんで急に安くなった?あやしい、と思って調べてみたら、この2月で廃番になってました。まじかー。

人気出なかったのか…私の肌にはめっちゃよくって、ここ数年で試したスキンケア品の中でダントツで一番肌への効果が感じられたんだけどな。まあたしかに口コミサイトとかを見ても絶賛している人はあまりいませんでしたね。なぜ私の肌には合っていたのか、それすらもわからないまま廃番になった。

とても気に入って毎晩使っていたスキンケアアイテムが急になくなるのは困るので、廃番を知った瞬間に、ヨドバシ.comに当時残っていた在庫を全て買い占めた。これでしばらくは安心。しかしストックを使い切った後はどうしたらいいかわからない。

資生堂デリエのブランド消滅後に色々試して、数年後にやっと行き着いたナノショットジェルでしたが、非常に短い製品寿命だった。あーあ。