2023年8月 - 8

月曜のKAMIJOソロ10周年ライヴ、めーーーっちゃよかった。

去年くらいからVersailles楽しいなーモードになっていたので、今週のライヴもなんか軽い気持ちで観に行ったのだが、ほんと渾身のライヴで、KAMIJOすごいなーーーとずっと思いながら観てた。

演出も、曲アレンジも、サポートメンバーの演奏も、そしてKAMIJOの歌も、全部がよかったよ。KAMIJOは7/19のバースデーライヴが今年一番いい調子だったのでは、と思ってたけど、超えたかもしれん。

ライヴ全体としては間違いなく今年一番ですね。ダントツよかった。オーケストラライヴみたいに、数年に一度だけ観られる大イベント、というかんじだった。いいものを観ました。来年も楽しみ。



引き続きポケモンスリープをやっており、引き続きめちゃハマってる。

カビゴン好みきのみが大当たりで、いいキャンプチケットを初めて使った先週は、結局マスター3まで到達した。しかし、珍しいポケモンとか、好きなポケモンとかは特に捕獲できなかった。

私が好きなポケモンはすやすやタイプに多いのだが、私は熟睡型なので普通に睡眠計測するとぐっすりタイプにしかならず、わざと振動を与えるために身体のめちゃ近くにモンボを置いて寝ると今度はうとうとタイプになっちゃう。結果としてすやすやタイプにはほとんど遭遇できない。困ったね。


ポケスリ、最初はありのままの睡眠時間を計測して、ややハマるとカビゴンを育てるためにちゃんと長く寝るようになり、さらにハマるとゲーム仕様の穴を突くために変な早起きをし始めたり、ずーっと攻略サイトとTwitter見てたり、編成考えてたりで、実際の睡眠時間が逆に短くなっていく(ただしゲーム上の計測睡眠時間は長くなる)ということを知った。ザ・本末転倒。

もはや、睡眠計測自体にほとんど価値を感じていない。ただポケモンたちを編成、育成してカビゴンを育てたい。

今日は初イベント、グッドスリープデー2日目なので(計測上は)しっかり寝ます。