2020年12月 - 3

来年に向けて、技術プロジェクトとは直結しない諸々の業務に関する担当者決めの打ち合わせを部署全体でしたのだが、

ちょうど一年前の今の時期に、当時の上司が「今こうやって決めておけば、来年以降は楽に運用できる」ときっちりかっちり作ったルールを、あれもこれもがんっがんに破るやり方で担当者を決定&今後の運用をすることになり、その決定経緯にも、たった一年で全て覆った結論にもめっちゃ笑ってしまった。

現上司も「いいね、みんな!ルール破りまくりで!」と言っていたが、一体どんな顔して言っていたんだ(社内でも会議はほぼ全てウェブ経由でやっているのでわからない)。

どうしても必要な部分以外でルールを決めたがらない、例え決めても守らない。いかにもこの組織にありがちなオチでウケる。ウケていていいのか。



今年は会社の全体忘年会もないし、年末技術イベントもないからなのか、未だに年末感がない。2020年、早かったね。