2021年3月 - 4

久々に右腕が調子悪い。

昔から、疲れると腕の内側や手の小指側側面一帯がしびれたり、感覚がなくなったりするのだが、昨日くらいから右腕の小指側の面がじゃりじゃりする。

まだ痛いとか感覚がないとかいうレベルまでは達していないけど、何ともない左手の同じ側面を同じ場所に当てたときとは明らかに感覚が違う。右腕の内側側面全面を怪我しているような、火傷でもして熱を持っているような感覚があるが、実際には別にどこも怪我してないし、肌荒れすらしてない。不思議な感覚。


仕事の忙しさのピークも一旦超えていて、今年初の有休も使い始めているので、今現在忙しいからというよりも、忙しさが一時的に落ち着いて、緊張の糸が切れたから不調が出ているという認識。ここで休まないと悪化するので、もっと意識的にだらけねば。

とはいえ、メインの仕事が落ち着いたからと平日に休みを入れ、出勤日もしばらくゆっくりしよーと思ったそばから他の仕事がばんばん降ってきて、先週はやり切れず多くのタスクを残したまま諦めて休みに突入してしまったというのが実情なので、今週はまずそれをどうにかしないと。



ちなみに今日で二度目の緊急事態宣言は解除だそうです。今日で解除って、即時有効なのか、明日から解除なのか、どっちなんだろ?ニュース見ないから、そんな基本的なところからわかってない。

まあ私の日常生活にはこれといって影響なさそう。