2021年12月 - 3

色々あって精神が死んだ。

アンコントローラブルな部分についてあれこれ考えたり気を病むなとはよく言われることですが、ファクターがアンコントローラブルであっても、そのアウトプットが自分の顧客、すなわち自分自身の結果に直結することであればそりゃ気を病むよ。

こちらからは事前に依頼をかけていたので、結果こうなるということは数週間前の時点であちらはわかっていたはずなのに、これまで情報シェアをされず、ギリギリのタイミングで突然一方的に知らされて、びっくりして何それどういうことと慌てて問い合わせたら、どうにもならんしどうにかなる目処も立っていないから今困っているあなたが自分でコントロールしろ的なことを言われ、いや職種的にも職務レベル的にも全ての面において私がやることじゃないし、仮にやろうとしたとしても決定権限も責任もないからコントロールできないし、あなたたちが状況の周知すらもせずに自分自身の仕事を放置してきた結果がこれなのに、なんで他人に投げてんの???としか思えず、血圧が爆上がりして疲れた。

これで落としたら、私の責任にされるんだろうなー。まじやってられん。一刻も早く休みたい。


という愚痴日記でした。