2021年12月 - 4

クリスマスの各種イベントを終えた子、疲れが出たのかダウン。

私は来週もまだ出社予定だったけど、これはちょっとだめそうですね。フローレンスも冬季休暇でやってないし、朝一で会社PCなどだけ取りに行って帰って、後は在宅勤務か看護休暇になりそう。毎年のことながら、年内に出すべきレポートを未だに書き終えていないし、年末年始も会社の休日以外は無休で出社する同僚にお願いする分の仕事もあるので、勤務表上の勤怠をどうするかはさておき結局家で仕事することにはなるのだが。


先週はさすがに仕事が凪だった。他サイトの同僚がみんなクリスマス休暇でいなかったから。夜の電話会議も一切なければ、顧客絡みの急ぎのメールも少なく、国内仕事に集中できた。まあそっちはそっちでバタついたといえばバタついたのだが、日本企業だって来週はもう休みだし、まあまあまあまあというかんじ。