2022年10月 - 2

仕事は忙しいながらも、ちょこちょこといい話も聞こえてきてモチベーション高くやっている。まあその分忙しいが。

今週は平日が四日間しかなかったが、そのうち丸二日は私自身が一日中ずーっとラボでフルに実験していて、その間のあらゆる社内ミーティングをブッチしてしまった。だって実験が追いついていないから…

そして、実験が追いついていないから実験をするのだが、そうすると今度はその間のデスクワークが追いつかなくなる、という当たり前の事態に陥っている。

やむを得ずこの土日はPCを持ち帰った。が、なおも全然終わらなかった。どうにかなるのか?どうにかせねば。来週は週明けから飛ばさないと、色々なことがいよいよ間に合わない。



Vartと書いてヴェイルと読むネイルポリッシュを買ってみた。

公式サイトやインスタで各色番の着画を見ても色の差が全然よくわからず、インスタで公式やそれ以外のユーザーの画像をあさりまくったり、ツイッターやコスメ口コミSNSで検索しまくったりする必要があったが、どうにか3色選んで購入。

時間をかけて選定しただけあって、割と予想していた通りの色のものが届いた。塗ってみるとどうなるかはまだわからないけどこれからのお楽しみ。


毎日薄めのコートを着て外出するようになったが、その中に何を着るかはまだ悩ましい。オフィスにいるときは薄手の長袖とか、下手したらニットでもいいんだけど、ラボでせわしなく作業していると半袖でもいいくらい。悩ましい。



モニターで色々なコスメやサンプルを試していますが、KANEBOの新発売のファンデーションであるライブリースキンウェア、これにはびっくりした。

最初数回はうまく使えなかったんだけど、コツをつかんで使い方に慣れたら、めちゃいい製品だとわかった。私に合っている。何も塗ってない風というか、塗ったけど化粧落ちしてしまったのかな?みたいな仕上がりだけど、塗らないより全然きれい。指でラフにペタペタ塗るだけで毛穴はきれいにどっかいくし、つや系の下地を使わなくても自然なつやが長持ちする。ほんとに三度見、いやそれ以上する。すごいなー。

もらったオークルCだと色が合っていないので経時での色変化とかくすみ感とかはわからないのだが、オークルCよりも明るめの色番は品薄になっているらしく、それも納得。だっていいもん。最近のファンデはすごいんだね。