2022年11月 - 5

昨日はサッカーワールドカップの日本戦があり、とても強いらしいドイツに日本が逆転勝利して、夜中に家の外の複数方向から叫び声が聞こえた。

スポーツ全般に疎いので、ワールドカップが今年だってことも知らなかったし、今年はこんな冬にやってるってことも知らなかった。

そういえば今の私のプログラム上の上司はドイツサイトの人なので、今日あたりに話す機会があったらサッカーの話になったのだろうが、今週はなんの会議もない。まあドイツ出身、ドイツ勤務ってだけなので、ドイツ人なのかは知らないけど…会社の同僚の国籍とか全然知らない。アジア人に至っては本名も知らんし。


今週はサンクスギビングなので一週間丸々休んでいる人も多く、定例の電話会議もことごとくキャンセルになったので非常に平和である。

ほんと平和、まったり仕事してる。まあその分全ての会議が来週再来週に押し込まれるわけですが。明日は金曜だし早く帰りたい。

最近、会社帰りにケーキを食べに全然行けてない。8月か9月から数か月行ってないのでは?なんか夕方が忙しいんだよねー皆が在宅勤務していた頃はそうでもなかったのだが、出勤してくる人が増えると、稼働時間は人それぞれなので、夕方に打ち合わせや相談を入れてくる人も増えて、17時台から急に重要な長話になったりして帰るのが遅れる。

私は朝が人より早めなので、ほんとは16時台に帰りたいです。どうせ帰っても家で会議出たり仕事するんだし、夕方で一旦リセットしたい。



Vartオリジナルネイルカラーを買ってからというもの、ここのポリッシュばかり塗っている。

何かが突出して優れているとは感じないし、リピート買いするかはあやしいけど、シアーなので手に取りやすい。

でもまあ、こういう微妙に色づく系のシアーネイルが結局のところ一番肌なじみはいいですよね。下地に、ある程度色がつくカラー系の別のポリッシュを敷いた方が私の好みではあるのだが。



コロナがめっちゃ増えていて、友人や知り合いの家でも罹患者が増えている。

私はまだ4回目のワクチン接種をしていないので(予約はしてる)、いつかかってもおかしくない。

まあ今もしかかっても、KAMIJOソロのライヴもVersaillesのライヴもないし別にいいか?いや、よくない。ワクチンが効き始めるまで持ち堪えてくれ。



なんかVersaillesが来年活動開始しそうなムードががんがん出ており、それはつまりKAMIJOソロはあまり動かないことを意味するので、OSCARといういいアルバムを出したばっかりなのに!もっとツアー観たい!2023年もアルバムツアーが続くと思ってたのに!という気持ちもあり、かたや、一番大好きなバンドが復活してくれて嬉しいという気持ちもあり、複雑です。

バンドもソロもどっちもいいのよ。まあ同じ人がやってるんだから当たり前なのかもしれないが…こんな贅沢なことになるって、2012年のVersailles活動休止発表時には思ってなかったな。非常に幸せな10年間だった。

2023年、Versaillesのニューアルバムのリリースや、久々の周年鹿鳴ワンマンあるかな?色々期待しています。まあまずはHoly Grailですね。