2022年11月 - 6

最近土日に予定がいっぱい。インドアなのになぜ?年末だから?


大学、院時代の友達たちと、子連れまたは夫婦連れで久々に集まって近況報告会をした。

埼玉以北の在住者も含めて誰もが片道2時間以内に着ける立地で、子連れでそこそこ長居しても小さい子がだれなさそう、という観点で友人がお店を選んでくれたのだが、お店に入った直後からなんとなく既視感があり、あれ、私このお店のあのあたりの席に座ったことがあるな…?と思って入店後しばらく考えていたが、なんと、それこそ院生時代にはてなダイアリーのオフ会で行ったお店だった。懐かしい…

あの日は早く着きすぎて、駅のアナトリエで色々見て時間をつぶしてから集合場所に行ったんだよなあ。私がまだ学生時代のアナトリエの服が一番好きだった、普通にお金がなくてあんまり買えなかったけど。働き始めてからはそこそこ買えるようになって、しばらくはよく買ってたけど、そのうち好きな路線の服自体がほとんど出なくなって、そしてブランド自体が終了してしまった。学生時代のアナトリエのコートとか大好きだったな、まあ買えなかったからこその憧れバイアスがかかりまくってはいるけど。


っていう、懐かしのお店でランチしてきました。楽しかった。

子が友人の子とめっちゃ仲良くなって連絡先を交換してたり(親のな…親同士は20年弱前から既に連絡先を知ってるけどな…)、別の友人にやたら懐いて膝の上に座ってたりして、なんか終始不思議な光景だった。

コロナ前からのここ数年の間に皆それぞれ、職種が変わってたり、複数回転職してたり、今ちょうど転職活動中だったりして色々環境が変わってたけど、ただ単に全員が同じバックグラウンドを数年分だけ共有してるってだけで未だにいくらでも話せるな。またコロナの波が落ち着いたらやろうっと。今度は神奈川方面の友人たちとも会いたいので、次は神奈川か静岡でセットしよ。