2023年1月 - 4

そういえば今月はKAMIJOソロのOSCARツアーファイナルにも行ったんだけど、書いてなかった。

ツアーファイナルなので、ストーリーの結末とか今年10周年のソロ活動の今後のこととか、何かしら新しい内容が提示されるのかと思っていたが、別にこれといったものはほぼ何も提示されず、なんだかなあだった。しかも主役が風邪ひいてんのかなってくらい声の調子が悪く、近年稀に見るってレベルで調子悪かった。トータルで見て、残念ながらかなり期待外れだった。ツアー中のライヴの方がずっとよかった。

OSCARのアルバム自体は好きだし、ツアーもちょっと行った分は普通に楽しかったので、ファイナルがこれっていうのは惜しかったような。まあこういう日もある、ライヴガチャ。あ、ラスト二曲と所信表明演説みたいなMCはよかった。が、じゃあこれから具体的になにをするのか、今後どうなるのかはほとんど語られなかったので、ほんと所信が表明されただけの演説だった…

OSCARツアーは終わったけど今年もソロライヴもないことはないようなので、引き続き日程とテンション次第で行ったり行かなかったりするつもり。その前にVersaillesがあるから、今はそっちの方が楽しみだな。



さて、昨日は5.2.6章までやったからこの後続きをやる。for文のさわりに入った。