2023年4月 - 2

先週後半から仕事が落ち着いている。日中まったりめに働いているし、17時台にわたわたせずにすっきり退社できる。

…とか言ってたら、突如今日の夜からメールががんがん来始めた。イースターが終わったから、っぽい?他国の祝日を会社のカレンダーに入れてないから、いつも後になって知る。適当。



先週末からポケモンSVでメタモンレイドが始まった。

ハピナスがかわいすぎたのでアップデートせずにいたが、メタモンの誘惑に負けてついにアップデート。ネットの人たちが言っていた通り、ピクニック後に卵から孵化させたはいいが完全放置していたレベル1のガーディを久々に見つけ出し、わざマシンのねごとを拾って覚えさせ、それで挑んだら誰でも簡単に勝てる。

が、あまりにも簡単に勝てすぎて張り合いがなく、3回くらいレイドやってもう飽きてしまった。もう少しやるかもだけど、ハピナスのときの方が楽しかったなー。簡単すぎるゲームってつまんないんだね。



BUGY CRAXONEブームが来ているので、家で毎晩ブージー聴いてる。

iPhoneに入れてない昔のアルバムをひたすらかけている。懐かしいが、いつ聴いても好き。

Sorry,はないんだなービクターじゃなくてズブロッカだから?と思ったらあった。アーティスト名検索で引っかからないな。

Sorry,I will scream here

Sorry,I will scream here

Amazon
このアルバム好き。倒錯の森も11月もフラニーとゾーイもI screamも好き。

当時は結構ちゃんとライヴに行っていて、主催対バンも観に行ってた。しかし対バン相手のライヴはほとんど覚えてない。メラリンコックだけはあまりに強烈すぎて、ライヴで初めて知ってからしばらく、ボーカルの人のブログを読んでいたりした。めっちゃ大酒飲んでたイメージ。
あれ2005年のCOUNTERBLOWだったのか。18年前…

当時はしょっちゅう下北沢に行っていたけどここ最近はさっぱりで、SHELTERももうかなり長い間行ってない。