2023年6月 - 5

VersaillesのVaroqueツアーが終わった。

ツアーファイナル@O-EAST、めっちゃよかったー。名古屋よりも大阪よりもKAMIJOの調子がよかったし、すごく盛り上がってた。私も楽しかった。ミーグリは高速握手会だった。

こういう、いいライヴのときに映像化がないのは残念だけどまあしょうがない。きっと今年ラストの12月のライヴが映像化されるのだろう、Chateau de Versaillesって言ってるし。Chateau de Versaillesという言葉自体がもう既に懐かしいよー。


でライヴ前にVOGUEも発売になったのですが、私はライヴ後にやっと受け取りました。

VOGUE (初回限定盤A)

VOGUE (初回限定盤A)

Amazon
Amazon、未だにジャケ写が出ないなあ。今回かなりいいのに。

で、今CDをiTunesに入れようとしているのだが、同期とソフトウェアアップデートにめちゃくちゃ時間がかかっていて全然終わらない。PCを新しいものに変えても、ここはこれくらいかかるんだな…どうにか同期して、明日から通勤時にリピート聴きするつもり。

VOGUE、初めて聴いたときよりも、その後ティザーやMVをリピート再生して、ライヴでも聴いて、ってやった今の方が断然好きになってる。久々のニューシングルなのに全くもってめでたいかんじがしない、むしろ終幕というか死に向かってるかんじしかしないが、そこがVersaillesらしくてよいですね。