2023年11月 - 1

半月書いてないうちに11月になっちゃった。


雑近況

  • 仕事へのモチベーションは多少は回復した

  • 子が風邪をひいて発熱し、回復し、また発熱して回復した
  • 私もその風邪をもらって発熱し、夏のコロナ以来のsick leaveをとったが回復した
    • 検査したがコロナでもインフルでもなかった。症状もだいぶ軽かった。
    • コロナのときの知見を生かして「これから熱が上がるぞ!」というときに入浴した(その後何日入れなくなるかわからないから)が、全然大丈夫だった
  • ただまた咳をしている。肋骨が不安
  • 今回の風邪は麻黄湯を初めの数日のみ、その後は麦門冬湯と、不定期でナロンエースを投入して対応している
    • 別にアンチ西洋薬でもなんでもないのだが、仕事で装置を使うので、自分が飲んで眠くなる薬を避けているとこうなる

  • マガポケでフラジャイルの連載が再開されたので読んだが、えーっというかんじだった。もう終わるのか?
  • マガポケはあと平和の国の島崎へも読んでる

  • ポケスリはぐっすりデー本番日に、ついに、初めて、ヤドキングに遭遇した。しかし逃げられた
    • やっと目標を認知したが、ここからが長い
    • しかしほんとかわいいなあヤドキングは。癒し。