2023年10月 - 2

風邪が治った。今週は咳止めも飲んでないし、しばらく職場のデスクでずーーーっとなめてたはちみつ飴も、もうなめなくて大丈夫になった。

今回は結構長く咳してて、これはそろそろ肋骨にひびが入るぞ…と思っていたのでどうにか回避できてうれしい。肋骨痛めるとほんとつらいからな。しゃっくりと爆笑ができなくなる。身体かがめたり横に伸びたりするだけで痛いし。

私は風邪をひくと鼻よりは喉、喉痛よりは咳に来ることが多く、いつもカルボシステイン系のたん切り咳止め薬か麦門冬湯と飴で嵐が過ぎ去るのをただただ待つのだが、平日昼間にかなりの量の飴をなめ続けることになるので虫歯にならないかいつも心配。



ポケスリは引き続きやっているが、今週はこれといって特に収穫がなく、その分熱も冷めてきた。が、しつこいのでまだやってる。

今週は食欲の秋パックが発売されたが、慢性的なダイヤ不足によりスーパーサブレも数回しか買えなかった。ダイヤもなければサブレもない。なけなしのダイヤはそのほとんどをバッグ拡張に使ってる。スリープポイントはあるけど、月上限まで全てサブレに交換する。

まあ以前よりはだいぶサブレ禁欲生活をしているし、無料配布もあったおかげで、先月後半ほどのサブレ貧乏ではなくなった。しかしまあ無課金なので、結局ばんばかは投げられない。地道なゲームだ。

そしてvs世界モードのバグが修正された後も私の睡眠はぐっすり優位である。意図的にぐっすりを回避しようとするとうとうとになる、か、もしくはうとうと狙いでゴプラプラを身体のすぐそばに置きすぎて、睡眠中に無意識にボタン長押しして計測終了してる。すやすやが出ない。いや、起きている間はすやすやにできるんだけど、ほんとに寝てる間のコントロールが全くできない。困ったね。もっとヤドンとかヒトカゲとか見たいよ。



仕事のモチベーションは変わらずですが、私個人のそんな事情とは関係なく仕事はどさどさ降り積もっているので、モチベーションがどうこうとか言っている場合ではない。やるべきことの中で、やれる人がやれることをやれるだけやるしかない。

とはいえ、同僚とも「こんな状況でモチベーション上がるわけない~」と言い合うような状況ではある。まあ定期的にこういう事態にはなるわな。組織なので。我々はただの雇われサラリーマンなのである程度は仕方がない。ほんとに嫌なら転職しろってだけの話だし、まあそれまで雇用が継続するかの方があやしいし。

そう思いながら10年以上経ってしまったが。


やっと涼しくなって、朝晩の通勤時に少し歩いただけでぐったりしなくなったのはよかった。まだ寒くはないし、今がつかの間の秋ですね。

今年の冬は暖冬らしい。まだしもやけにはなってないけど、あと数週間でなるはず。