2024年1月 - 8

仕事とポケモンスリープしかやってない!のだが最近の近況

  • 精神状態は完全に持ち直した。やはり暇は悪。仕事はあるにこしたことはない。

  • 仕事のちょっとした山がずっと続いていて、この後もまだ続く。今週は一度もオフィスに出社せず、全て出張か私用で休みだった。この山を越えたらまた半vacでもとろう。越えるのか?越える。いや、越えなくても休む。

  • 私用は子の学校関係のボランティアと学校行事だったのだが、ボランティアで集まった他の保護者が全員しごできで感動した。前に保育園の卒園時に、同じ学年の保護者たちと色々やったときも思ったのだが、世の人々ってほんとみんな仕事できるよね。すごい。

  • 学校の用が終わった後、数時間時間があったので役所巡り。旧姓を証明する必要があったので、まず本籍のある区の区役所に戸籍抄本を取りに行き、それを別の区役所に持って行って旧姓併記の手続きをした。いやー、まじで、早く夫婦別姓にしてくれ。それが無理なら、姓の変更に関する手続きは全て無料化・簡易化してくれ。住民登録関係だけにとどまらず、運転免許証もパスポートも、姓を変えた側だけこんなに時間とお金をとられることが普通とされていることがおかしい。そもそも、別に変えたくて変えたわけじゃないし。

  • ポケモンスリープは、ついにヤドキングを捕獲した!うれしすぎる!しっぽも落とした!神、いや、王!



かっわいいー!!!

  • ヤドキング捕獲直後に睡眠中のげんきに関する大幅な仕様変更があり、初の新フィールドの解禁もあったのでXやwikiがお祭り状態になっていて面白かった。運営のちょっとしたさじ加減でこんなにも環境が変わる、それが仕様なのか不具合なのかもユーザー側にはわからないのに、ある日突然それを不具合とされてしまい、急に仕様が変更されてしまう。ソシャゲってこわい!製造業をやっている私の感覚とはあまりにかけ離れている。こういうサービスに課金しまくる人ってほんと勇者だな。まあ、こういう環境変更のドタバタ含め、全てを楽しめる人たちがたくさん課金しているんでしょう。私は最初「はあー???」となったけど、最終的には面白くなってしまった。今のところ無課金でやってるけど、種がほしいので、いずれどうにもならなくなってきたらプレパス会員にはなるかもしれない。

  • なんにせよ、仕様変更直前のほんとぎりぎりのタイミングでヤドキングをつかまえられて、ほんとうにラッキーだった。仕様変更後はエナジーめっちゃ落ちたし、一度もヤドキングに出会えていない。今後はますますまったりやります。

  • コスメデコルテのルースパウダー101は引き取って毎日使ってる。仕上がりはよくわからない、悪くない。とにかく四色がかわいいので、毎朝テンションが上がる効果がある。

  • SUQQUのシグニチャーカラーアイズ134(桜鏡)はまだ引き取れてない。来週行かねば…