2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月 - 8

風邪が治ったぞと思って麦門冬湯を飲むのをやめたら、2日くらいで即ぶり返した…今回は喉も痛いし鼻水も出るしで、先週までとは違う風邪のような気もするけど不明、結局また麦門冬湯を飲んでいる。机の引き出しから発見された以前買った麦門冬湯の残りと、新…

2020年5月 - 7

すってんすっくがかわいい。Eテレで、最近毎日朝と晩の2回流れる歌、「すすめ!すってんすっく!」に出てくるキャラ、すってんすっく。「すってん転んで、すっくとすぐ立ち上がる」からすってんすっく、いい名前だ。YouTubeは公式以外のものしか見つからなか…

2020年5月 - 6

もう5月も終わる。5/26はDir en greyのCageの発売日!と思っていたら、LAREINEメジャーデビュー記念日なんだって。そういえばそうだったか。1999年5月26日ね。Dear FleurThanks to you, We has celebrated the 21st anniversary of its major debut.愛しい花…

2020年5月 - 5

先週は、また全く英語が通じない会議があり、20時くらいに疲れてベッドに転がって、次にふと起きたら夜中の3時だった。めっちゃぐっすり寝てた。会議の相手はfunctionの上司とそのサイトの営業で、どちらも流暢とはいえアジア人英語なのでEUとかUSの人たちの…

2020年5月 - 4

家での仕事中に、のど飴をなめすぎていて虫歯になりそう。風邪をひくたびにのど飴を大量消費している。 週末に読んだニュース記事。 「検査結果は自販機のようにボタンを押せば、商品が出てくるようなものではない。背後の技師さんの苦労、努力に報いるよう…

2020年5月 - 3

どうせ毎日暇なのだから毎日日記を書きたいなとか思いつつ、実際には数日に一度程度しか書いていない。 風邪をひいた。しばらく前から子が風邪をひいており、熱はないものの咳をしていて小児科で薬を処方されているのだが、それがうつったと思われる。私は通…

2020年5月 - 2

ゴールデンウィークはカレンダー通り5連休だったけど、何もせず終わった。とはいえ、普段からそのくらいの連休があってもあんまり外に出ないので、特に何かが特別だったわけでもない。家でひたすら雑誌とネットを読みまくり、よく寝てよく食べてよく休んでい…

2020年5月 - 1

KAMIJOのWebラジオ、3回目にして初めて全部通して聴いた。1回目はたしか電話会議とかぶっていて一部しか聴けず、2回目は土日で夕方から寝ていて起きたら終わってた。ここ最近はUSも基本在宅勤務なので、日本の夜時間に電話会議が多い。USの人たちはみんな朝…