2019年9月 - 2

台風15号の強風がやばすぎて、夜寝ている途中で珍しく起きてしまった。

いや、ほんとすごい。とにかく風の音がすごすぎて、もはや雨量はよくわからん。周期的に外がびりびり言ってて、ビニールシートが飛ばされている音のように聞こえていたけど、これ雨粒が高速で建物に当たる音なんだね。こういう中で外を歩いたらほんと危ないだろうな。人一人くらい簡単に吹っ飛びそう。まじで、カストラート聴いてる場合じゃないー。

今回は夜中に関東上陸なので、昼間に上陸していた場合と比べたら被害が減ったんじゃないかと思う。こんなん、昼間に来てたら出社できていたとしてもまず帰れないわ。危なすぎ。


朝には台風は過ぎ去っているはずだけど、JRで計画運休があって、私鉄もその影響で混みまくったりダイヤが乱れたりするだろうから、明日は普段より2時間くらい遅く出社する予定。朝から混んだ駅やカフェで待ったりするの嫌いなので。それも無理なら午後出社でいいや。保育園からも、明日朝は送迎サービス中止、可能であればなるべく遅く登園してくれと連絡があった。

明日は37℃の予報でめちゃくちゃ暑くなるみたい、これで夏が終わるといいな。