2021年8月 - 7

SUQQUのトーンタッチアイズ 108(明雫)が今更気になっている。

限定色だというのに、気になるのが遅い。



この手の紫に目がない。自分に合ってるとか合ってないとかを超えてとにかく好き、惹かれる。

しかし単色アイシャドウで4070円、高い…

ケチなので、もうちょっと高かったとしても複数色入ったパレットを買いがちである。しかしながら実際には全色を使わず、せいぜい2色使うか使わないかなので、結局高くついている説が常にある。


公式でまだ販売しているけど時間の問題だろう。


SUQQU、学部生の頃の大昔に初めてカウンターに行ったときに、たまたまあたったBAさんに「ゆくこ先生がおすすめなさっているのは〜」だか「田中先生がおっしゃっているのは〜」だかと田中宥久子を神のごとく信仰する発言を連発され、彼女たちのメソッドに合わない使い方を全力で全否定されたので相性が合わず嫌になって、それ以来カウンターで製品を買ったことがない。

田中宥久子の手を離れて、クリエイターもいなくなって、リニューアルしてからの方がうまくいっているように見えるし、特にここ数年のベースとメイクアップものの人気はすごいですよね。ここまで長く生き残るブランドになるとは思ってなかった。やっぱりインバウンド需要が大きかったのだろうか。