2022年9月 - 1

またしばらく書いていない間に9月になった。

最近は日中は暑いけど夜は涼しくて、窓を開ければ冷房なしで過ごせる。このまま涼しくなって欲しい。



この週末はゆっくり過ごせた。何の予定もない週末は一か月以上ぶりだった。

まあ今週末も何の予定もないと言っても、子の歯医者の定期検診に行ったり本屋に行ったり英会話レッスン受けたり好きなパン屋に行ったりカフェでだらだらしたりはしていたのだが、それにしてもゆっくりできたな。

7月、8月にコロナの大流行や実際の罹患やらでキャンセルや延期になってばかりだった、人と会う予定もちょこちょこ復活してきてうれしい。


仕事は他プロジェクトとのリソース争いに敗れて超優秀なベテランチームメンバーが完全に引き抜かれてしまい、まじかよってかんじですが、まじでした。

優秀な人は引き抜かれる、それは社外に限らず、社内のプロジェクト間においても当たり前にそう。

まあ引き抜かれっぱなしだと私も普通に死ぬので、その分他の優秀な人たちを引っ張っていたら、いつになく日本サイト内にたくさんのチームメンバー(?)ができた。日本にこんなに人数がいるの、5年以上ぶりでは?まあ正式なアサインではないんですけどね。日本のアドミの上司は、私と他の同僚が人を引っ張っているのを知っていながら、見て見ぬふりをしてくれている…いやまあ、大事なメンバーを引き抜かれて規定のFTEを切ってしまっているのに、減った人数のままで死に戦やるとかはないんで。

仕事の進みはまだまだこれからですが、今のところ楽しくやっています。