2023年3月 - 1

仕事、本業以外で忙しかったやつは終わった。

いや正確には終わってないし今年一年続くのだが、最初の山は終わって、私の手を一旦ほぼ離れた。あー、大変だった…Holy Grailツアー初日に新幹線の中で第一報を受けてから、一か月弱ほんとにばたばただった。これでやっと本業に戻れるー。

が、この一か月間その急ぎ仕事に集中するために本業を完全におろそかにしていたので、本業は本業で普通に遅れているのであった。データはどんどん出てるけど私がさばききれていないという状態。3月、4月はもうちょっと腰を据えてやりたい。

今週、久々に本業に復帰したらやっぱ楽しかった、私、実験というか開発が好きだな。向いてないけど好き。急に降ってきて、短納期で、アサインもプロセスもカオス状態の謎ワークとか、もうやりたくない…



ポケモンバイオレットはフトゥーAIを倒し、ミライドンでミライドンを倒し、ザホームウェイをクリアした上でもう一度ミライドンを倒してゲットした。

ミライドン(身内)がミライドン(敵)を倒す展開はアツかった。他の身内ががんがん死ぬ中でフトゥーAIを倒すことに集中していたので、ミライドンの存在などすっかり忘れており、展開に「おおおー!」となった。子よ、とっくに全クリしてたのに、今までネタバレしないでいてくれてありがとう。

そういえば、ソフトのジャケットや広告に出てくるミライドンのイラストにずっと違和感があったんだけど、これまでいつも乗っていたミライドンとは違う見た目だったからなのね。改めて見てみたら色も形もかなり違っていた。そういうことだったんか。

で、もうやり切った感があったので、その後の再ジム巡りとか学校最強王大会?とかは後ででいいやーとか思っていたら、私がクリアした翌日にポケモンSVの続きの追加コンテンツが配信された。まだ買ってないけど、近日中にほぼ確実に買うことになるでしょう。子はテラレイドバトルに新たに出てきたテツノイサハというやつをかなり苦戦しつつもゲットしていたが、私はまだやってない。



そういえば今日のMASASHIとYUKIの配信内で、あるお知らせが割とさらっとめになされて、私はその内容が普通に悲しいのだが、FC外でもいずれ発表されるだろうからまたその時に書こう。

それとは別に、なーるほどと思う発言もあった。うーん、つくづくタイミングが悪かったね。