2023年4月 - 5

イベント3終了。

お昼休みもぶっ通しでランチミーティングだったので息つく暇がなく、疲れたっちゃ疲れた。でもまあ今週のイベントは残り2つだし、体調もよくなってきたしでよい。

その後一人で実験してたら、めっちゃ面白いことを見つけたのでテンション上がって楽しかった。楽しいとか言ってる場合なのか謎だけど…しばらく、じくじくと自分で実験して検証したい。

ていうか、ほんとはぜーんぶ自分自身で実験したいんだよな、私は圧倒的に好奇心ドリブンだし、せっかちだし、いち早く自分で結果を見たいし確かめたいし次のことを考えたいから。まあ現実にはそうもしていられないので、私よりも優秀な同僚の方々に実験をお願いすること多々である。でもほんとは自分でやりたい。ずっと、自分でラボ仕事ができる会社と職種でいたいなあ。



ナロンエース84錠をまた箱買いした。毎週のヨドバシ.comが届いた直後にナロンエースの在庫が切れることに気づいたので、これ1点だけをわざわざネットで買うのもなーと思って珍しくドラッグストア実店舗で買ったら、未だに解熱鎮痛薬が品薄なことを知って驚いた。

イブプロフェンはたくさん売ってたけど、たしかアセトアミノフェンだかなんだかの棚ががらっと全部空いてた。ワクチン接種後用途なのか?コロナ自体の症状用途?薬が足りないって言ってたの、結構昔の話だと思ってた。まあ私は普段ナロンエースしか飲まないので(別に他のでもいいけど…あんまこだわりがない)、今のところ困ってない。



突然Sound Scheduleを聴いているのですが、20年経っても、何度聴いてもやっぱいいですね。

456

456

Amazon
大石昌良は天才。歌詞がいいのはもちろんだが、声質と、若干チャラくてなよい歌声が完璧に歌詞に合ってて最高。