2023年5月 - 5

なんか次から次へとビジターが来る。

誰かが帰ったと思ったらすぐまた別の誰かが来る。ずっとずっとラボツアーとプロジェクトレビューと1-on-1をやり続けているような気がしてしまうが、コロナ前はこの状態が普通だったんだよな。この三年間がおかしかっただけ。

これでも日本からの海外出張は以前よりかなり抑えられているので、まだ平常時に戻ったかんじはしないが、他サイトから日本に来る人の数と頻度はかなり戻った。

New NormalとかWith Coronaとか新しい日常とかいう言葉ももはや聞かなくなったけど、外ではマスクつけてる人も減ったし、そのうち会議室や顧客出張時でもマスクをつけなくなるんだろうなー、いつになるだろうか。


今日は久々に昔のGRAPEVINEを聴いてるけどとてもいい。

 
高校時代までは全部聴いてて、その後はTSUTAYAでSingやTWANGSあたりのCDを借りたりはしていたものの実際にはほとんど聴いてないので、つまりちょう昔の曲までしか知らないのだが。人生で一番回数聴いたLifetimeがやっぱり一番好きかも。24年前か、古いなー。でもまだまだ好き。 
ナツノヒカリが入っているというその一点でanother skyも好きだけど。 

今週はBUGY CRAXONEツイッターを見てて、いいかげんなBlueの発売日がもう10年前だと知ってまじびっくりした。

いいかげんなBlue

いいかげんなBlue

Amazon
時が流れるのは早い…

まあ今週も同僚と「あれ?この夜の定例電話会議、ついこないだやったばっかでは?」「来週はもう月末だから」「月末?5月もう終わるの?やば!」という会話をしたところだが、あっという間に時は流れ、あっという間にプロジェクトのゲートレビュータイミングは訪れ、あっという間に顧客状況は変化し、あっという間に年一のイベントが始まって終わり、そうこうしている間に我々はどんどんと歳を取るのだ。

学生時代も早かったけど、社会人になってからはそれ以上に時間の流れが早い。まじで一年なんてあっという間。今年は一年ゆっくりだったなーなどと感じた年なんて、果たしてこれまであっただろうか?少なくとも小学校高学年以降はない気がする。

幼稚園児の頃とかは、記憶にないだけでもっと一日を長く感じていたのだろうか。若い頃ほど人生の分母が小さい分一日を長く感じる説があるけど、どうなんですかね。

この先、時間の流れをゆっくり感じるようになることなんてあるのかな。仕事がなくなって無職になったら、多少は時間感覚が変わりそうな気もするが。