2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年7月 - 11

一日、ていうか12時間強の間に7本も電話会議があったので今日は在宅にしたが、それでも疲れた。仕事終えて夕飯食べてから、夜の部の電話会議が始まるまでの休憩時間が30分くらいしかなかったところと、全てが終わったらもう23時というところが一番疲れた。マ…

2022年7月 - 10

何もなかった日でもなんか書いてから寝ようということで、最近ここを頻繁に書いています。でもたぶんもうそろそろ続かなくなる。 先日人からハリボーをもらって、グミかー、懐かしいけど食べる習慣ないな、でも家に置いといたら溶けそうだし…ということで週…

2022年7月 - 9

しばらく前に落ちてきたぼた餅は、まじでぼた餅だった。まだ調理方法を検討している。 一方、ちょっと前から何度か足元に落ちてきて、拾っては返し、拾っては返し、をやっていた別案件が正式に振ってくるらしい。こっちがどうやらぼた餅じゃなくて毒まんじゅ…

2022年7月 - 8

Versailles出演のオンラインイベント、KAMIJOの誕生日祝いを珍しくリアタイで観た。KAMIJOタキシード似合う!明るい色より暗い色、白より黒が似合う。この衣装だったら冬東京やって欲しかったけど、さすがにやりませんでしたね。HIZAKIもかわいかった、いつ…

2022年7月 - 7

コロナが大爆発していてすごい。昨日の新規感染者数は35000人、めっちゃ増えた。あ、いつも書いているのは都内の感染者数です。全国だと一日で19万人だって。会社でも次々に感染者が出ている。今回、私の周りでは家の中の誰か一人がかかると、数日以内に一家…

2022年7月 - 6

今日の新型コロナウイルス感染者数は17000人。あっという間に増えた。周りを見ていても、先週後半から学級閉鎖を含む休校も休園も施設閉鎖も一気に増えたし、新たに感染した知人もまた出てきた。私と子は今のところまだかかっていない(はずだ)けど、数か月…

2022年7月 - 5

バンドやソロや曲の世界観を現実世界や時事問題と絡めるのやめてくれー、と、どうしても思ってしまう。以前からSangを児童虐待に絡めて語ったり歌ったりしているので、KAMIJOがそうしたいんだろうということはわかるし、当の本人がそうしたいんだからそれで…

2022年7月 - 4

カイジの沼編を全て読み終わり、麻雀編に入ったのだが、麻雀をやったことがないので全然ついていけなくなった。小学生のときにドラえもんのドンジャラはやってたけど、大昔のことすぎてそれすら忘れたし… 今週の夜の電話会議が突如キャンセルになったのです…

2022年7月 - 3

7/8の昼、安倍元首相が射殺された。大きな事件があった日に自分が何をしていたかを記録しておきたいので、この日の日記を書いておく。 いつもはお昼休みにニュースを流し読みするけど、この日は人とランチに行っていたので、事件直後の報道には気づかなかっ…

2022年7月 - 2

仕事で落ちてきたぼた餅は今のところまだぼた餅であり、毒まんじゅうではなかった。後々、ぼた餅を毒まんじゅうに変質させてしまうのは私自身なのかもしれないなーとか思う。なお最初に拾ったぼた餅は一つだけだったのですが、その後なぜか(いやなぜかでは…

2022年7月 - 1

この話の続き。 会社の普通の健康診断の最後に流れ作業的に聴診を受けたら、収縮期の心雑音と不整脈があると言われ、不整脈は昔からよく言われるけど心雑音は言われたことないなあと思っていたのが一年前。専門医を受診してと言われたけどそのまま一年間放置…