2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月 - 11

5月ラスト。今月はたくさんこっちのブログを書いた。ほんとは毎日何かしら書きたい、これといって何もなかった日でも、後から自分が読み返すと当時の状況を色々と思い出せて面白いから。が、書きたいーとか言いながら決して毎日は書かない、それが私。 今週…

2023年5月 - 10

昨日注文したヘッドセットが早速届いた。audio technicaのATH-102USB、多分一番安いやつ。普通によいかんじです。オーディオテクニカ USBヘッドセット ステレオ Type-A Type-C 対応 ノイズキャンセリングマイク 手元コントローラー 抗菌・消臭加工 スライダ…

2023年5月 - 9

今週はなんやかんやあって地味に盛り沢山だった。 またもやビジターが来ていたので一緒に食事に行ったりした。彼とは何年も前から一緒に仕事をしていてずっとお世話になっていて、電話会議でも結構話しているし会社のシステム上のアイコンはよく見ていたけど…

2023年5月 - 8

先週で一つ山を越えたから若干まったりしている。 本業ではない仕事で、暴論が正論に勝ってしまった場面に出くわして正直引いた。しかし、こういうときにただ「引いた…」とか言って呆れてないで、ちゃんと正論を言える人はえらいなあと思った。暴論側に無視…

2023年5月 - 7

先週?先々週?に引き続き、またもや仕事中に低血糖になりかける。今回は朝から外部の人のラボ作業に付き添っていて、15時まで缶詰めになり昼食を摂れなかったことが原因。今回は立ちっぱなしではなく、ずっと座っていられたし運動強度はかなり低かったけど…

2023年5月 - 6

急に暑い。突然の30℃超え。今週頭はまだニット着てたのに、この気温差に全然ついていけない。明日も35℃近くなるらしいので今年初の半袖ですね。日差しもいよいよやばい、通勤では毎日数分しか陽に当たらないからいいや、とか言ってられないくらいの紫外線。…

2023年5月 - 5

なんか次から次へとビジターが来る。誰かが帰ったと思ったらすぐまた別の誰かが来る。ずっとずっとラボツアーとプロジェクトレビューと1-on-1をやり続けているような気がしてしまうが、コロナ前はこの状態が普通だったんだよな。この三年間がおかしかっただ…

2023年5月 - 4

えーと、なにがあったんだっけ? この週末は突如として、ネットに載っている中学受験用の算数の図形問題を解くのにハマり、10数問解いた。私は大学時代には珍しく家庭教師系のバイトをやらない側の人間だったので、それこそ25年ぶりにやったけど、やっぱめち…

2023年5月 - 3

KAMIJOがツイートしてるDとの対バンの写真がめっちゃいい。何度も見ちゃう。昨日の余韻#Versailles #D pic.twitter.com/DcpmE8BMAf— Versailles KAMIJO (@KamijoOfficial) 2023年5月9日 KAMIJOの白衣装、私は元からあんま好きじゃないんだけど、対バン時にや…

2023年5月 - 2

連休中はずっとネットでかばんを探していたが、何一つ決まらないまま連休が終わった。あとは、ずーっと前から新しい財布も欲しいのだが、こっちも何も決めていない。 ちょっと前からマツキヨのプライベートブランドのクレンジング類が気になっていて買い揃え…

2023年5月 - 1

ゴールデンウィークが終わった。最近ここを書いていなかったのだけど、前回記事で「今週は割とまったり」とか言っている自分にびびる。余裕かましてる場合じゃなかった。 連休前半は、カレンダー上の連休前から有休をくっつけて女4人旅行。乳児がいるのでそ…